kazetotomoniのブログ

この世界を自身の感じるままに

コロナウィルスの広がりに思ったこと

世界に広がったコロナウィルス

人に感染して物凄いスピードでわずか2ヶ月ちょいで全世界を飲み込んだ

この様子だと変異も早そうで恐ろしい


ご高齢の方々には死のウィルスと言っても間違いはない

これよりもっと恐ろしいのは若い人達に対して死のウィルスに変異した時と思う

若い人にコロナの牙が刺さればこの世界の

未来が無くなる

我々の働く意味が消えていく誰も受け継いでくれる人が消えるから



ワクチンの開発に全力を注いでいるであろう研究者や医者の方々に頭が下がる

きっと寝てもいないだろう



経済的にも長期の大打撃が予測されて

1日中ニュースで流されてる

いままでの生活が出来なくなり苦しくなる

人が増えてくる



経済とは我々の生活を豊かにする事のはずだったと思うが現状の経済が我々の生活を苦しめてると思う

お金が無くなると食べる物も満足に食べれなくなる

お金が食べ物を生むわけではない

食べ物はある皆で分ければ

住む場所もお金が生むわけではない

場所や材料も分ければある

そんな事皆さんわかってる

けれどもお金のシステムにこの先も変更は起きないだろう



我々が若い頃に一生懸命に学んできた学問とはいったいなんの為にあるのだろう

これからの未来を受け継いで行く子供達に

何が残せるだろうか