kazetotomoniのブログ

この世界を自身の感じるままに

見えない力に思うこと

誰が初めに話したか知らないけど

自分行いは巡りめぐって自分に返ってくる


昔からある言葉

不思議と世界から消えない言葉


たぶんこの世界の決まり事なのかと思う

誰が決めたのか?

そもそも誰でもなく世界の法則?

この言葉が消えないのは見えない力が作用しているのだろうと思う


見えないから尚更よくわからん

信じない人も沢山いる


個人レベルですけど

最近この見えない力にふと気づいた事を書きます


見えない力を探して初めに気づいたのが

物体が地面に引っ張られる重力でした

重力について少し調べてみたのですが

ハッキリとわからない

何故に下に引っ張られるのか

でもこの世界では当たり前!


でも重力そのものは見えない

だが重力は存在していて物体は必ずこの影響を受けている


風もそうだ初めにどこから流れ始めたのか

今では世界中を流れてる

遥か太古の時代から

重力も風も見えない力は存在している

毎日その力を受けている物を人類は目にしてる


ふと思う現状の人類に神様や仏様が見えたら

きっと悪い人は居なくなる

悪事をしたらどんな罰が下るのか

怖いから ((( ;゚Д゚)))

その圧倒的な無敵の存在の神様の耳でも

悪事の事が入ったり

見られたら

絶対に逃げられない


神様達は世界をそんな形に作りたくないから


居るようで居ないでも存在している

不思議な存在のポジションにいるのだろう